スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2024.04

Cat Street walkers

撮影場所 キャットストリート 撮影日 2024.03.25

今も渋谷側の入口付近に存在するロカビリーショップ「ピンクドラゴン」のオーナーが名付け親だと言われている「キャットストリート」。

元々は渋谷川を暗渠した上に整備された通りで、緩やかにカーブしているところや、ガードレールがないところが、なんとも穏やかでのんびりした雰囲気を醸し出しています。渋谷や原宿の中心街からすると、静かで開放感があると感じることでしょう。

かつてのキャットストリートは渋谷から原宿までの部分を指していましたが、今では表参道を突っ切り、原宿通りとぶつかるあたりまでを原宿キャットストリートと呼ぶようになっています。

 

ここに、近年では古着屋やアウトドア&スポーツショップなどがたくさん集まり、行き交う人もオシャレな人が増えています。

原宿側でもまた表参道や竹下通りとはひと味違うセンスをもった、スポーツやカルチャーの香りがするファッションの人たちをよく見かけます。

また、他のエリアと同様、たくさんの外国人が集まっていますが、メインストリートを歩いているような普通の外国人観光客ではなく、オシャレ感度の高い人が目的を持って来ているように感じます。

 

This time story coverage : Photographer & C0.Director : Tetsuya Hineno, Director : Manami Houjo

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル