スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2023.04

渋谷に集まる外国人

撮影場所 渋谷ヒカリエ前 撮影日 2023.03.17

昨年の年末あたりから、街中で外国人の姿をよく見かけるようになり、平日の銀座や原宿では、もはや日本人より多いのではないかというくらい、たくさんの外国人とすれ違います。
もちろん、ツアーで来ている観光客の方々もたくさんいますが、最近ではビジネスで日本へ訪れる人も増えているようです。
要因は急激な円安によるものと思われますが、新型コロナの猛威が一段落し、マスクも外せる状態になってきたことも大きいでしょう。

今回撮影した場所は、Rakuten Fashion Week TOKYO (東京コレクション) 開催中の渋谷ヒカリエ前。オシャレな外国人が通るのではないかと予想し、3月17日(金)の午後から張り込みました。

結果、台湾、オーストラリア、ドイツ、イタリアなどから日本を訪れた外国人たちをキャッチ。皆さん言葉が分からないながらも協力的で、自ら進んでポーズをとってくれました。ファッションは、日本の街中で購入したアイテムを組み合わせながらも、うまくミックスしてカッコよく着こなしているのが印象的でした。「これ原宿で買ったの!」と言われると、日本人としては何か誇らしくもあり嬉しいですよね。

   

This time story coverage : Directed & Photo by T.etsuya Hineno

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル