スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2011.01

美魔女

撮影日 2011.01.07

 近頃、いわゆる"アラフォー"と呼ばれる世代以上の女性が本当に美しく、おしゃれになりました。 働く女性が増えたことで、昔の同世代の人たちより外へ出る機会が圧倒的に増え、美への関心が高まっているからでしょう。  テレビ番組でも2007年のドラマ『Around 40』を筆頭に、2009年から始まったバラエティ/ドキュメンタリー番組「魔女たちの22時」など、大人の女性にスポットを当てたテレビ番組が大人気です。  経済的にも余裕のある層なので、本気になれば頭の先から足の先まで、すべてに余念無く手をかけることはできますが、昔のセレブ女性のように、ただブランドものを組み合わせているだけでなく、自分の個性をよく知り、自分だけの美のオーラを纏っている女性も少なくありません。  今回は、そんな美しい魔女たちを特集しています。 This coverage staff : Director "HINE", Photographer"Aya", Stuff Yuza"

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル