スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2010.12

クラブコス

撮影場所 キリストンカフェ新宿 撮影日 2010.12.09

コスプレは今や日本を代表する文化として定着しています。コスプレをする機会もコミケ(コミックマーケット)のような大きなイベントから小規模なイベントまで無数にあり、好きな人たちは毎週のようにどこかでコスプレをして楽しんでいます。

昔はコスプレ会場も昼間の屋外か専用のイベントスペースがほとんどでしたが、最近では飲食店や夜間のクラブイベントなどで行うことも珍しくはありません。  特に今主流のエレクトロ系クラブには、たくさんのマンガ・アニメ好きが集まるため、自然に服装にもコスプレ的な要素が入っている人が増えました。

逆に、こういったクラブ系の人たちがコスプレをすると、やはりどこかクラブ系の香り(動的な感じ)がするものです。

今回はテーマ・レストランで行われたコスプレイベント「脳内解放教会001」で、そういった人たちによるひと味違うかっこいいコスプレを特集します。

This coverage staff : Director "HINE", Photographer"Aya", Special Thanks to ViVi"

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル