スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2010.07

ちょいゴス

撮影場所 渋谷〜原宿〜品川,原宿,新宿, 撮影日 2010.07.09

 2000年前後からストリートでも目立つようになったゴシック&ロリータ・ファッションですが、当初はその奇抜さからコスプレと同じような扱いを受けていました。しかし、その後も人気は衰えることなくアンダーグラウンドでジワジワと浸透。そして、約10年の歳月をかけてやっと一般のファッションにも、そのテイストが取り入れられるようになりました。
 今や海外のコレクションでも必ずといっていいほど登場するゴスロリ・テイストのスタイルは、もちろん世界的にも人気です。今回は少しだけゴス・テイストを取り入れた6人のおしゃれさんたちの着こなしを特集しています。これを参考に、自分だけのオリジナル・ちょいゴス・ファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

This coverage staff : Director "HINE", Photographer"Aya" Special thanks to Mie

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル