スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

2010.06

ギャルロリ(ギャル+ロリータ)

  • 撮影場所 原宿など,原宿など,原宿,
  • 撮影日 2010.06.04

解説

 2、3年前から姫ギャルという姫系とギャル系の中間的スタイルが一部で人気となっていますが、元々姫系自体がギャルの進化形であったということもあり、混ざってもさほど違和感はありませんでした。
 しかしながら、ロリータファッションについては、ギャルたちから見ればまったく別の歴史を持つ異次元のスタイルで、コスプレと同じような存在。さらに、モテ系とナル(シスト)系という両極に位置しているため、これまでまったく相容れることはありませんでした。
 ところが、コスプレ人口の拡大と共に、ギャルもまたコスプレの一種のような感覚になってきたのでしょう。実際、トレンディーなマンガの登場人物を真似て、ギャルやギャル男のコスプレをする人も増え、ロリータとギャル・スタイルを行き来する人も多くなりました。
 また、ファッション雑誌や海外コレクションの影響もあります。どちらも近頃ロリータっぽい要素を取り入れたコーディネイトを頻繁に提案しています。
 今後もますます両者は近づき、その中から何か新しいスタイル生まれてくるのかもしれません。

This coverage staff : Director "HINE", Photographer"Aya" Special thanks to Saho & Karin

トライブチャート

コンテンツをロード中