スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2012.06

ダンサーファッション

撮影場所 キリストンカフェ新宿 撮影日 2012.05.29

小・中学校でのダンス必修化を受けて、スポーツメーカーのみならず、エクササイズやストリート・ダンス系のウェアやシューズ・ブランドも期待を寄せています。それというのも、学校でのダンスと言えば、今まではフォークダンスや創作ダンスがせいぜいでしたが、今後はロックやヒップホップなど、いわゆるストリートダンスも含まれるようになるからです。当然ダンス人口は増え、学校以外でもダンスを楽しむ場面が増えることでしょう。

また、ダンスの授業を経て卒業した世代が増えていけば、ダンスを楽しむ年齢幅も格段に広くなってゆくはずです。そして、ダンスのジャンルや年齢、個人の好みなどによって、そのファッションも様々なものが生まれると予想されます。

では、現在クラブなどで踊っている人たちは、どんなファッションをしているのでしょうか?

多種のジャンルのダンサーたちが一堂に会した「Tokyo Decadance DX special Girls」から、その一部をチェックしてみましょう。

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル