スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. NEW TRIBE
  3. ARTICLE

2011.12

韓流イケメン

撮影場所 新大久保 撮影日 2011.11.18

近年、韓国の俳優やアイドルたちが次々と日本でブレイクしていますが、そのきっかを作ったのは、2003年4月からNHK-B2で放映された韓国ドラマ『冬のソナタ』の大ヒットでしょう。特に主役の俳優ヨン様(ペ・ヨンジュン)の異常な人気ぶりは、一気に「韓流」という言葉を広めました。 また、当初は中高年層への広がりだけであったその人気も、2005年頃から続々と日本へ上陸し始めたK-POPアイドルたちの活躍により、今や「韓流」は子供から大人まで全年齢層を巻き込む大ブームを巻き起こしています。 それに伴い、新大久保駅周辺はここ3〜4年で激変。裏路地は、原宿の竹下通りさながらの人混みで、その人気ぶりがうかがい知れます。 日本在住の韓国人男性は、ファッションやヘアースタイルも、今や日本人と変わらないほど洗練され、日本や欧米のマネだけではなく、うまくそれらを取り入れながら、独自の個性を引き出せる域にまで達しています。 これでは、日本の女性たちが夢中になるのも当たり前でしょう。

トライブチャート

SHARE

クールジャパン系最新トレンドなど今後世界にも影響を与えるかもしれないトレンドの芽となるスタイル